このブログはミニチュアピンシャー・レオ(♀)のブログです。本犬を取り扱う前にこの説明書をよくお読みの上、正しくお使い下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |
めでたい♪
2009年03月31日 (火) | 編集 |
今日はとっても『めでたい』みたい♪
ママが国家試験に合格して、あたらしい就職先が決まったんだって♪


めでたい時は、パパとママは乾杯するの♪
reobeer

レオは小さいから見てるだけ
でも、ママにカリカリ1粒もらったよ
めでたいから

パパとママが幸せなら、レオも幸せなんだぁ
でも、ママ忙しくなって、かまってくれなくなったらどうしよう
パパと二人で居る時間が増える
ママは優しいけど…パパは怖いからなぁ
パパ仲良くしようね

レオはいい子だね♪
…お家に来た時は、カンカンと同じくらいの大きさだったのにね
大きくなったね♪
ゆっくり成長してね
日曜日。
2009年03月29日 (日) | 編集 |


今日は日曜日だから
パパとママと
お出かけ

レオ、お外に
慣れたのか
周りをキョロキョロ
するようになりました


早めに帰って、
家でゆっくり
過ごしました←真ん中猿みたい


パパとレオといると
毎週日曜日が楽しみ



でもレオが来てから
食卓におかずを
並べるのも大変

パパは見張り役


今日のメニューは

手羽元の塩鍋
茄子のバター醤油炒め
手羽先

でした


余り物です


でも、
パパ塩鍋大絶賛


鶏ガラのダシが
よかったみたい



明日はヒレカツかな



20090401002812


寝るときは
パパとママの真似して
枕に頭のせて
布団かぶります


平和ないちにち。
2009年03月28日 (土) | 編集 |


寝る前に
水を焦って飲んだのか

レオが急に
パパの所に走って
パパのパジャマに
水吐き出して

そのあと何事も
なかったかのように
寝てました


一瞬固まり
無言でパジャマを
脱ぐパパ


それを見てママは
笑ってます



レオちゃん‥

あまりにもママの
顔面狙って
勢いよくアタック
してくるので

ママが悲しい顔をして
じっとレオを
見つめていると、



レオもじっと
ママの目を見て‥




もっと勢いつけて
飛び付いてきます


そんなやりとりを見て
パパは笑ってます


レオは痛くないのかな



パパが風邪気味
だったので、

ご飯は
ニラ玉スープ
餃子
豚キムチ
焼きそば

と、
スタミナをつけさせる
と見せかけて
冷蔵庫の中の
余り物&腐りかけちゃん
でした



ちなみに
ママは4年に1度しか
風邪をひかないので
ずっと一緒にいても
うつらなかった


まさにオリンピック

レオも健康




釣りキチ三平‥

わかりやすいストーリーで
オススメです


こっそり夜中に。。。
2009年03月25日 (水) | 編集 |
20090325003005


今日は野球で
日本が優勝したため
パパがご機嫌で、
レオもはしゃいでたみたい{ワッ


レオ、夜中に
ママのシュシュ
(髪をまとめる布のアクセサリー)
をこっそり枕元から
持ち出して
また布団に潜って
なんかしてるみたい

夜中にちゃんと
トイレに起きて、
大きなモモンガのヌイグルミを
踏み台にして
トイレに行くの

かわいいでしょ




BSハイビジョンで
『復活した“脳の力”~テイラー博士からのメッセージ~』
っていう
脳科学者が脳卒中になり
8年かけて
奇跡的に回復したという
テレビがやってました。

全米にすごく影響を与えて
本も20ヶ国で出されてるそうです。


脳科学者なだけあって、
自分が脳卒中になった時に
どのように感じ、
見え、聞こえるのかが
わかりやすく
表現されていました。


それにしても
アメリカの小学4年生‥
大人みたいに
綺麗な子がたくさん
いた
眉毛整えて、
マニキュア塗って、
ピアスして

ママが小学4年生のときは
自転車で崖みたいなとこ
走ったり
森に秘密基地作ったり
カケ石集めたりしてたけど‥


パパはどうかな?

ヤンチャだったでしょ

レオみたいにクスクス


レオの性格。
2009年03月24日 (火) | 編集 |
20090324040803


★かまってほしい
★でも触られるの嫌
★思い付いたら即行動
★即飽きる
★食卓に手をかけてみる
★怒られないからご飯舐めてみる
★怒られたら睨む
★仕返しにパパの唇に噛み付いてみる
★ビンタもしてみる
★耳もかじってみる
★キャン


★トイレが成功するとご褒美がもらえる
★トイレでしゃがんでおしっこしたフリ
★見てないと床たたく
★コッチ見てろよ


★あったかいとこ好き
★布団ではパパの足元でネンネ
★暑くなると上に上がってくる
★最終的に枕で寝る
★レオに気付いてないママが寝返る
★ピ~


★初めてのお出かけ
★人が通ると「ワッ」
★大人のミニピンにうなられる
★震えて首をひっこめる
★家に帰ったらパパとママに八つ当たり


★今日はなんだかパパ機嫌悪そう‥
★ママのとこ行こう


★ママがゲームしてる
★リセットおしちゃえ

★パパがパソコンしてる
★エンター押しちゃえ


★眠くなったらパパの指をおしゃぶり


★服着せるのヤメロー
★着たら気にしない

★パパとママが交互に口笛で「ホーホケキョ」
★イラっとして怒る



こんな感じで、
とてもパパ似です

パパはママ似だと
言います


憎たらしいとこが
かわいいのっ


初めてのお出かけ。
2009年03月21日 (土) | 編集 |


お外に行っても
いい時期になったので

ホームセンターに
行ってみましたルン


やっとこの服が
着れるまで
成長しました

20090325053403



人や犬に怯えて
震えるレオ


少しずつ慣れようね

わくちん。
2009年03月16日 (月) | 編集 |


今日はレオちゃん
3回目のワクチン

2回目のワクチンのときは
怖くて病院から
帰ったあとも
耳が垂れてしまってました

20090325001626



今回もちびったみたい

まだ3ヶ月なのに
泣かないで頑張ったねくぅん



健康・体重管理は
素晴らしいとのことで
安心したね

さすがパパ


